2017年1月6日金曜日

新年のご挨拶


Feliz ano novo!
新年明けましておめでとうございます。

お正月は故郷の神戸、有馬で過ごしました。
山の澄み切った空気の中で厳かに除夜の鐘を聞き、
静寂の中で新年を迎えることができました。

思えば2016年は荒波の中を皆で支えあった1年でした。

私を信じて付いて来てくれた全社員こそが私の宝であるとひしと感じながら、
神戸港から聞こえる汽笛は新たな決意を促しているようでした。

今年はどんな年になるのだろうか? 世界はどこに向かっていくのだろうか?
フルッタフルッタはどう進んでいくべきなのだろうか?

 「フルッタフルッタは食を通して世界の人々の健康と地球の環境に貢献する」

すなわち、全世界の人々に幸せをもたらす存在でなければならないと思います。
エネルギーも大切ですが、食は人の命を紡ぎ、環境は必要不可欠なものです。

不足に向かう食糧供給に貢献し、体に良い食品を提供することで医食同源を実現し、
社会に自然資本主義への共感を促すことで美しい地球環境を持続的に発展させる。

そして、消費者のF不都合、不合理、不条理)を解消する製品を生み出していくことも
我々の使命です。

例えば11年前、砂糖不使用の生ジュース品質の飲料はスーパーに存在しませんでした。
そこで「生ジュースが気軽にどこでも飲めない。」という不都合を改善させようと思ったのです。

この変革がフルッタフルッタの原点であり、創業の精神です。

今年は創業15周年。アサイー上陸15周年の年です。

更に驚くことに干支は酉年、我々のシンボルマークであるアラーラの年です。
原点に立ち返り、羽ばたく一年にしていきます。