2015年10月31日土曜日

コンタクトレンズを忘れたら?

そんな時はコストコへ!

倉庫内に専門のOptometrist(眼科医)が常駐してその日のうちに処方箋を作ってくれます。
それを持って横の売り場でゲット。




診察から購入まで2時間くらいで終わりました。

普通は診察だけで当日予約はまず無理な上に、常に在庫を持っているお店もそうそうないようです。

出張中の私にはまさに救世主!

早いしおまけに数日分のコンタクトもいただきました。

日頃から忘れ物が多く社員の手を焼かせている私ですが、今回は完璧!と思っていたら、思わぬ落とし穴が。

よりにもよって忘れたモノがモノだったのでなかば諦めモードでしたが、この手があることを覚えておきましょう。

会員カード持ってて良かった。(日本のカードでも使えます)

親切な先生や店員の皆さん、本当に助かりました。

忘れた自分が悪いのですがなんだか得した気分です。

Thank you very very much !!