2015年10月30日金曜日

チアシード

だいぶご無沙汰してしまいました。
夏のイベントオンパレードや秋冬新商品の発売に向けた騒動であっという間に秋。

そしてただ今出張先のアメリカです。

到着した矢先に、社員から商品が足りないというメールが。

どうやら日本を出発する直前に某TV番組でチアシードを紹介する放映があったようです。
残念ながら見れていませんが...


実はフルッタフルッタはこの秋、一気に8カテゴリー18品のスーパーフード商品を発売しました。

9月末にブラジル大使館で当社初めてのプレス発表会も行いました。
日本スーパーフード協会との共催で、新商品の発表のほか代表理事のいとうゆきさんと『スーパーフードはクオリティーフード』を掲げた共同宣言も行いました。

詳しくはコチラ→ http://www.frutafruta.com/blog/archives/1391

ブラジル大使館のコヘーア大使と、いとうゆきさん

会場からあふれんばかりの来場者で座席が足りない程でした


マスコミには、一度に8カテゴリー18品目もの商品を発売したことに驚かれました。

何故って??

常に市場を作る!

アサイーが切り開いたスーパーフードという新市場のリーディングカンパニーとして、
先を走り続けることが使命です。

今回はアサイー以外のスーパーフード素材をたくさん登場させました。
ピタヤやクプアスのアマゾンフルーツ、チアシードにゴジベリーやゴールデンベリーにカシューナッツやクルミ等々。。

私のお気に入りは「スーパーフードスナック」という新しいカテゴリー商品。
ゴマのように小さいチアシードやゴジベリー(クコの実)、ゴールデンベリー(食用ほおずき)にダークチョコレート(それもトメアス産のアグロフォレストリーカカオ!)をコーティングしたところ、なんとも美味なヘルシースナックができたことか!(自画自賛)
しかもチョコがけチアシードは日本初の商品です。



「チアシードってどうやって食べたらいいの?」という多くの疑問に答えて、「そのままでOK!」な商品を作ったわけです。スナックでスーパーフードの栄養をそのまま美味しく健康に、という新しい提案です。
クリスマスケーキにトッピングしたり、バレンタインのプレゼントにしたりと、思い思いの使い方もできそうですね。

ノンデイリー(乳不使用)ミルクも自信作なのですが次回に回します。

この秋冬、スーパーフードで健康を保って乗り切りましょう!