2015年4月11日土曜日

スーパーフードの予感

創業以来、アマゾンフルーツを通して天然のサプリメントであるスーパーフルーツとスーパーフードの市場開発に努めてきましたが、アサイーが市場の扉を開けてくれました。

フルッタフルッタの各店も4月に入ってリニューアルし、お客様にさらに魅力を知っていただけるよう多種の素材を使った多彩なメニューが誕生しました。

驚きなのは店舗によって若干の違いはあれど、アサイーとその他フルーツの人気の比率が50%近くに上昇しています。

いかにお客様がスーパーフルーツとスーパーフード全体に興味が高まっているか分かります。



その中でも特に人気の高い3品を紹介します。

まずはピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)


サボテンの一種で、皮が竜のウロコに似ていることからドラゴンフルーツと呼ばれていますが、その名に負けないくらい抗酸化力が高いとされるポリフェノールの一種、ベタシアニンが多く含まれています。他にもカリウム、マグネシウム、葉酸を多く含みます。アンチエイジングやアレルギー、がん予防によいと考えられています。味もさっぱりしておいしい、この夏イチオシのスーパーフルーツです! ジュース以外にもピタヤボウルも発売中です。


次がカシューナッツミルク。


アーモンドミルクやライスミルクが紹介され始めた中、フルッタがイチオシするのはブラジルの国民的フルーツ、カシューの“ナッツ”を絞った「ナッツミルク」です。スーパーフードと言えば最近、亜麻仁油がテレビ等で取り上げられて人気沸騰中ですが、これは必須脂肪酸=オメガを多く含む為です。オメガには3、6、9と3種類ありますがカシューはその中でもコレステロール抑制効果のあるオレイン酸(オメガ9)が多く、良質なタンパク質も豊富です。またビタミンはB郡が豊富で、ミネラルも鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛が多く、特にマグネシウムは記憶力の向上によいと考えられています。
またカシューミルクはアーモンドが比較的淡白な味に対しコクと香りがあり、個人的にはナッツミルクが一番美味しいと思います。
今回のリニューアルではそのカシューミルクにバヌアツ産のバニラと低GIの天然アガベシロップで甘みを加え、シンプルですが最高の自信作になりました。

最後は定番アサイーとココナッツミルクの最強スーパーフードミックスです。



アサイーはポリフェノールの代名詞となり抗酸化性フルーツの代表格として定着しましたが、実はオメガを非常に多く含む、まさにアマゾンスーパーフードなのです。
特にオメガ9のオレイン酸が多く、脂肪酸組成だけで言えば上質なオリーブオイルに似ています。そのアサイーに中鎖脂肪酸を含むココナッツミルクと合わせたジュースが誕生しました。栄養の凄さだけでなく、味的にもアサイーとココナッツミルクの相性はとてもおいしく、個人的にはバナナに次いで好きなミックスです。

美味しく、体に良い新しいスーパーフードを堪能して下さい。