2015年2月25日水曜日

ユーグレナとフルッタフルッタ


先日ユーグレナの社長さんとお会いしました。

最近はフルッタフルッタと同じカートカンのジュースも発売され、同じ売場に
並んでいる事も多くなりましたね。





次世代新燃料の可能性で注目されているミドリムシですが、もともとはバングラデッシュ
の栄養不足の子供達に良い食糧を提供してあげたいという気持ちから始めたそうです。

素晴らしい経営者ですね!

「人と地球を健康にする」という彼らの理念は多様性を取り戻して「自然と共に生きる」当社の想いに共通するものを感じます。

そんな同じ夢を抱く経営者と出会えたことに感謝しながら、クリエイティブな人との会話は刺激に溢れていて、あっという間に時間が経ってしまいました。

「ベクトル」の合った仲間が集まれば1+1=3になるもの。
良い物をクリエーションするエネルギーを感じます。

いっそ多様性のアグロフォレストリーでミドリムシ作れないかなぁ等々、初対面でしたが何か共同で出来ないかとお互いにアイディアがポンポン飛び出しました。

地球と健康を考える2社からどんなコラボが生まれるか、今から楽しみです。

久しぶりにワクワクする出会いでした。