2014年12月25日木曜日

アサイーヌーボー誕生(新収穫アサイー グロッソ)

フルッタフルッタの新しい取り組みを紹介します。


その名は ACAI  NOUVEAU(アサイーヌーボー)

  
  このマークが入った物は全てヌーボーです。




新収穫を意味しますが鋭い方はあれ!? 
ヌーボーってフランス語じゃないの?とお気づきの事でしょう。

そのとおり、本来はACAI NOVO(アサイーノーボ)が正しい(ポルトガル語)のですが
ボジョレーヌーボーが定着しているので分かりやすくヌーボーに命名しました。

さて、アサイーは毎年7月末から11月にかけて収穫されますが、メインクロップ(最盛期)は8月終わりから9月一杯の約40日程度です。その前後は極端に数量が減ってしまいます。

ヌーボーは最初の7月から8月にかけて収穫される「初物」を意味します。

では何故「初物」がいいのか?

 数量限定のお買得
 アサイーの価格は市場での人気が反映して年々上昇しています。
 特に最初の収穫は需要と供給の関係で高値をつけますが、フルッタフルッタでは
 年間同一価格でアサイーを販売していますからはっきり言ってお得!なのです。
    当然数量が限られるので、早い者勝ちです。

 栄養価が高い』
 この時期のアサイーは主成分であるオレイン酸に代表されるオメガ(不飽和脂肪酸)
 が2倍近く含まれ、パルプに至っては緑色に見えるものもあります。
 オメガが多ければエネルギー源が高まり従来の疲労回復力がさらに高まる事が期待
 出来るし、コレステロール低下や燃焼ダイエットにも効果があります。
 アンチエイジングに欠かせないビタミンEも多くなりますから尚更オススメです。


  

           *ACAI GROSSO(グロッソ規格)の分析


毎年、年末にはヌーボーが楽しめる! そんな新習慣を作っていきたいと思います。

第一弾は早いところで年末よりお店に並びますよ。

アサイーフリーク皆でアサイーヌーボー習慣を盛り上げていきましょう。