2012年9月14日金曜日

ブラジル料理パーティー

昨夜、ブラジル大使館主催のパーティーに招待してもらいました。

ブラジル料理を知ってもらいたいと願うガウヴォン大使奥様の企画だそうです。

サンパウロの有名レストラン「ブラジル・ア・ゴスト」の料理長、アナ・ルイーザ・トラジャーノとスタッフがこの日のために来日するという本格的な試みでした。

食材はもちろん、器からオブジェまで、全てブラジルよりハンドキャリーしたそうです。

きめ細かい徹底ぶりに感激しました。



大使のご挨拶の後、シェフの手がけるフルコースを堪能させてもらいました。

それもボサノバ演奏付きで。





以下、素晴らしい料理の競演です。


























素晴らしい料理を素晴らしい仲間と過ごす時間は至極の幸福を感じました。

   日伯の友情を心にしっかり留めてまた活力をもらいました。


   ブラジル大使館の皆様、そして大使の奥様、本当にありがとうございました。