2015年4月16日木曜日

ファベックス2015出展中

今年もファベックスに出展しています。
この展示会は主にカフェやレストランに原料や厨房設備、資材などを紹介するビジネス商談会です。

フルッタフルッタの今年のテーマはそのものずばり、「アマゾンスーパーフード」。




なんとマーケティング部隊はアサイーを表に出さず!!
アサイー以外のアマゾンスーパーフルーツを、食べるスムージーの『フルーツボウル』で紹介するという挑戦をしています。
いや大胆な。。



具体的にはイチオシのピタヤ(レッドドラゴンフルーツ)と6種類のアマゾンフルーツコーナーという2面展開です。

さすがにピタヤは立ち止まる方が多く、関心度が高いです。



 


その他のフルーツについては初めて見る方も多いせいか、来訪者は興味津々です。
今回はスタッフのアイデアで新企画の人気アンケート。

試食してもらい気に入ったフルーツに投票してもらったところ・・・



現在クプアスがトップを走っているようですね。

とても面白いアイデアだと感心しました。
ファベックスは東京ビッグサイトで17日まで開催しています(ブース番号2L−53)

生憎一般の方は入場できませんが、飲食店関係でお時間のある方は是非ご来場ください。


追伸: クプアスとは、カカオの仲間のエキゾチックな香りがするフルーツです。
アマゾンではアサイーと同じぐらい人気があります。
我が社の社員ではアサイー以上に好きだという輩もいるぐらい虜にさせられる魅力(魔力)をもっています。(実は私も・・・)