2015年2月22日日曜日

最近の新製品

暫くさぼってしまいました(汗)

上場で思ったより本業以外の行事や用務が多く、本来のペースを取り戻すのに苦労しました。。
とはいえ皆様には本当にお世話になりありがとうございました。

さて、最近の新商品をここで紹介したいと思います。

まずはAÇAÍ CAFEでのアフォガード風「冬のアサイーボウル」。
アサイーボウルはジェラート状のアサイースムージーを使うので夏のイメージがありますが、冬でも美味しく食べられるアサイーボウルを…とメニュー開発担当が新しいスタイルのアサイーボウルを考えてくれました。
熱々のココナッツミルクが冷たいスムージーとよく合いますよ!
この美味しさ、オススメです。
※と言いながら、2月28日までの期間限定なのでお急ぎください!



次は同じココナッツミルクを使った「アサイーココナッツミルクストロベリー」
今回で3作目となる、ローソンさんのuchi cafeシリーズとのコラボ商品なんです。
(同シリーズと他社とのコラボはレアなケースらしいです!)
ココナッツはオイルでブレークしてますがそもそもミルクにも含まれる成分です。
美容やアルツハイマーに良いと言われていますね。
これも社内の開発担当者が苦労して生み出してくれた自信作です。
ヨクヤッタ!!
この美味しさもオススメ!→ローソン発売中




そして小売品としてついに登場したのがアサイーチョコレート。それもトリュフで。

余談ですが、実は私はドイツのゾーリンゲンにあるZDSというチョコレートのマイスター学校に通った事があり、苦労してもらったDIPLOMAは私の宝物です。
…とはいっても、私が開発した訳ではありませんが、チョコレートには人一倍の思い入れがあるので、今回の発売はとても感慨深いです。

閑話休題、この商品は先発したフリーズドライ、ビネガーに次ぐSUPER FRUITS BOOSTERシリーズの第三弾です。
フィリングにゴジベリー、ザクロ、ラズベリーなど抗酸化性の高い果実をたっぷり使って美味しく健康に(美しく⁈)なれるというもの。→コストコさんと一般スーパーなどで発売中。


最後はアサイーグァバシトラスドリンク。
これはスーパーのライフさんのPB(専用)商品ですがアサイーとシトラスの組み合わせが絶妙ですよ。今までに無かったアサイーの美味しさだと自負してます。
開発者がタイトスケジュールの中で知恵を絞って頑張ってくれました。
ありがとう!
→ライフにて発売中。




ここでは全て紹介しきれませんが、最近は他社さんとのコラボや専売商品の開発案件が多く続いています。
我が社の企画と開発担当者達は、少ない人数のなかで次から次へと舞い込んで来る案件をよくこなしてくれているなと日々関心させられます。

更にその前に、案件を持ち帰ってくる営業達の成果でもあるのです!
そして、今度は商品を製造する為に調達が動き、製造できたら出荷の準備…と全社体制で取組みます。

当の私はというと、喝入れ担当です(笑)

自社商品の方は、アサイーもその一つとして拡大してきた「スーパーフルーツ」、「スーパーフード」の世界を更に強化していきます。

素材は違えども、ココナッツ、カカオ、ピタヤ、チアシード、ゴジベリー等々、アサイーの市場を創ってきた経験を活かせるフィールドです。

我が社の強みは開発力にあります。
新しい商品をどんどん出していくので、どうぞ楽しみにしていてください。