2013年9月5日木曜日

KONAのアサイーボウル

ブラジル帰りにハワイ島に寄りました。

疲れた体にむち打って(笑)HIROからビッグアイランドを縦断して(汗・・)
やっとKONAに着き、Alii通りを走っていたら、アサイー看板が!!


慌てて車を止めてみると、なんと探していた"BASIK"では無いですか!?

こんな外観です。下がシュノーケルショップで2階のバンガローがお店でした。
WILD!


店の前や壁にはこんな写真が・・・
KONAでもアサイーの説明は必要なんですね!?


アサイーボウルメニューの最初にあったのが "BRAZILLIAN STYLE"
「何が違うの?」と聞いたところ、ブラジルのアサイーは濃さが違うんだ!

う〜ん、どこかで聞いた台詞・・
でもアサイー規格やグロッソまでは知らなかった様です。

でもハワイでも本場ブラジルのアサイーはもっと濃いぞ!と気付き出した様です。
きっとブラジル人が教えたんでしょうね。

シンプルなトッピングもブラジル風?




店内も質素ながらいい雰囲気でした。
このマークとても気に入りました。