2013年9月24日火曜日

アサイーコーナー登場







これはニュースです!

某スーパーマーケットの飲料棚になんとアサイーコーナーが出現。
娘が見つけてメールくれました。

10年かかり、やっと「アサイーの時代」の予感が!?

フルッタフルッタはアサイーの本質を日本の消費者に評価してもらえるよう、
アサイー固形分の高い「グロッソ規格」にこだわり続けてきました。

それは、「一過性のブームにしてはならない!」という強い気持ちからです。
消費大国のブームは生産地に多大な影響を与えます。

過去にフィリピンでナタデココの酷い現場を見た経験から、心底そう思います。

加水する加工行程なだけに、実際に必要以上に薄めたアサイーが
海外では多く流通しています。

スーパーフルーツと謳いながら、色だけのアサイーでは、やがて消費者に
見透かされてしまいます。

ブームとは大抵品質の問題で終焉を迎えるのです。

これからも末永く、日本人の食文化に浸透していけるよう、
この品質だけは貫かねばならないと思います。

それにしてもうれしいニュースでした。