2012年10月31日水曜日

FAOでの会議

本部でかいなー



圧倒されました。


GIAHS会議はこんな感じでした。


日本の佐渡や能登の発表も。

私の発表も無事終わり、二日間の会議は無事終了。

今回、運営委員として参加しましたが、市場関係者は私だけだったので
「まるでエイリアンの気持ちだ」と言っては笑われました・・

「伝統農業が遺産化されても、市場で受け入れられなければ農家は続けられないから
マーケティングが不可欠ですよ!」とメッセージを伝えました。


来年5月には日本で総会を開催するようで楽しみです。


それにしてもローマは歴史と同居した町並みが素晴らしい!。




あ〜疲れた・・・

明日はパリに移動です。